院内案内

6階手術室、内視鏡室、会議室、医局、職員食堂
5階療養病棟
4階療養病棟、食堂・談話室
3階一般病棟
2階リハビリ室、デイケア、浴室
1階受付、診察室、処置室、レントゲン室、CT室、MRI室、相談室

1F 受付、診察室、処置室、レントゲン室、CT室、MRI室、相談室

受付
受付

看護師や専門の職員が常時勤務しておりますので細やかに対応します。
病院内各施設・ご家族様との連絡網の拠点でもあります。

放射線

XPXP
CTCT
患者様に苦痛を与えず、安全で短時間で精密な検査が行える画期的なCTです。
従来のCTに比べ格段に撮影時間が短くなりました。
■従来のCT10分~20分
■ヘルカルCT20秒~2分
従来のCTでは不可能だった立体画像表示が可能で、2~3mm程度の動脈瘤、肺癌、肝臓癌等の病変の描出が行えます。今までのCTでは発見できなかった、微小な病変を診断でき、検診等では不可能な肺癌、肝臓癌等の早期発見が可能です。
MRIRI
放射線を使っていないので、人体に対し無侵襲で、苦痛もなく安全な審査です。
一度の検査で患者さんは動くことなく縦、横、斜めなど、全身のあらゆる方向の断層像が撮影できます。断層像の他、血管像も撮影できます。
ワイドオープン型のシステムですので圧迫感・閉寒感が少なく、小児やご高齢の方でも安心して検査が受けられます。
音が静かなMRI装置です。

2F リハビリ室、デイケア、浴室

リハビリ室

理学療法室・作業療法室(リハビリ室)
理学療法室・作業療法室
(リハビリ室)

疾病や怪我によって、以前と同様に歩けない・起きられない等の状態になった患者様に対し、理学療法士・作業療法士による断続的な訓練を行う事にことによって、身体機能の回復・維持を図ります。

デイケア
デイケア

一般浴室・特浴室

リハビリにおいて重要な役割を担う浴室では身体を清潔に保つだけではなく全身機能の回復促します。

一般浴
一般浴
機会浴
機会浴

【使用目的】
病院などで多人数の入浴における介助者の労力軽減と入浴総時間の短縮及び入浴者に快適な入浴を実現する為のものです。

【特  徴】
ウォークスル-タイプの新型ストレッチャーの採用により、介助者は前傾姿勢をとることなく担架を浴槽の所定位置に移動させることができる。僅か70cmの往復移動のみで良いという最大の特徴を持ちます。 電磁制御ミキシングにより設定温度のお湯が安定して出るため、安全快適に入浴を楽しめる。殺菌装置を内蔵している。安定した殺菌効果が保たれ、多人数の入浴にも対応します。

3F 一般病棟

一般病棟
一般病棟

個室をはじめ二人部屋、四人部屋を準備しております。機能性に優れ快適に過ごせるよう生活環境をご用意させていただきます。

廊下

車椅子及びベッドも安心し通行できるスペースを確保しました。

ナースステーション
ナースステーション

ゆとりあるスペースと配置構造により患者様への早い対処が可能になりました。また看護システムの構築により患者様の健康管理を常に把握できます。

ナースステーション

毎週行っている勉強会の様子。

4F~5F 療養病棟

2人床
2人床
個室・特別室
個室・特別室
食堂・談話室
食堂・談話室

患者様により一層食事を美味しく召し上がって頂けるよう、多く光彩を取り入れ、明るく広々とした食堂をご用意致しました。 また談話室としてもご利用頂けます。

こころのこもった 効率のある医療 KK医療